猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

PCすったもんだ-2

あまりのことに、文字通り頭を抱えた。

幸い、移行元のPCが遅いながらもまだ動いており、スマホやあまり使っていないタブレットにも共通の設定やアプリが多い。

 

ブックマークのURLは、あらかじめメールソフトの下書きに保存している。

なんとか移行先のPCでログインし、ソフトが無事に立ち上がった。

問題はFirefoxである。なぜか、PCを立ち上げるたびに最新版が自動的に読み込まれてしまい、それで全ての設定とブックマーク、アドオンが消えるのだ。

 

とりあえず、探し出してはブックマークし、メニューバーをしつこいほど確認する。

パスワード管理ソフトのアドオンにもログインし直し、無事に組み込むことができた。

ただ、このまま電源を落とすと何が起こるかわからない(汗)。一段落したところで、スリープ状態にしておいた。

 

f:id:Sala-Y:20211028111719j:plain