猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

PCすったもんだ-3

もうひとつ問題が発生した。

Apple IDのアップデートをしてください、という表示が出るようになったのだ。

無論「後で」を選択してとりあえずの作業を進めることも可能だ。

だが、遅かれ早かれ同期しているデバイスにも影響が及ぶ。

クレカとの紐付けもあるので放置しておくわけにもいかず、手続きした。

 

Googleアカウントも同様である。

こちらは、YouTubeライブを視聴するためだけに作ったアカウントなので、最低限の個人情報しか登録していない。

それほど時間をかけずに、ログイン成功。

 

その後もサクサクとFirefoxのブックマークを整理し、大体出来上がったところで、Safariのブックマークも整えておこうと思った。

他のブラウザからブクマを読み込むには、作業中のブラウザを終了する必要がある。

迷ったが、Firefoxを閉じた。そして、念のためにすぐに開いてみた。

表示されたのは、スタイリッシュな映像。

 

 

Firefoxへようこそ!

 

 

全てが消えていた\(^o^)/

この続きは明後日。

 

f:id:Sala-Y:20211031150725j:plain