猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

結局のところ。

某有料&優良コミュから退会した話を、どこかで書いた。

現在は入会と退会を繰り返し、入会している期間でも一度の滞在時間が極端に短く、しかも何もしていない。

ある意味、わがままでもありマイペース過ぎる、と映るかもしれない。

だが、どんな「居方」でも構わない。退会した後にとりとめなく思っていたことを、オーナー自身が折に触れ言葉にしてくれていた。

 

はまって浸っていた時期も、それはそれで充実していた。

今は自分のペースで「いたりいなかったり」するのが、自分には心地よいようである。

 

結局のところ、合う・合わないはある程度時間を経てわかるものでもあるし、こちらの体調や心の状態によっても変わってくる。

 

「や〜めたっ」も、「また入っちゃお」も、どちらもワクワクする。

それぞれのタイミングを大切に。