猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

買わなくなったもの、または買わなかったもの-12

ごくたまに一番小さい容器を購入する。それでも使い切るのがやっとだ。

マヨネーズとトマトケチャップである。ほとんど買わない生活になって数年が経った。

 

ポテトサラダが嫌いなわけじゃない。

オムライスが嫌いなわけじゃない。

サンドイッチやバーガーに入っているそれらが嫌なわけじゃない。

決して、決して。

気づいたら、食卓から姿を消していた。それだけのこと。

 

どちらも手作りにこだわっていたこともある。

ミキサーが壊れたので、いっときのブームで終わったのだが。

 

ごくたまに一番小さい容器を購入する。それでも使い切るのがやっとだ。

そのうち買うことをやめた。それでも、不思議となんの不自由もなく暮らしている。