猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

命はいろんなもので出来ている

それがとても優れていて

認知もされて

みんなやってるよ

または

限定だよ

って

 

(先人の知恵や病的に弱ってしまった時の助けはともかく)

誰かの編み出したメソッドで

ほんとのほんとに何かを得られると

ほんの一瞬思い込んだとしても

よほど自分の血肉になるか

よほど感銘を受けたか

何よりそれが継続できるか

 

(月単位年単位で)

 

真実であっても素晴らしくても

自分に合わないそぐわないことは

世の中結構多いものだ

受け取ったり手放したり

そうやって前に前に

転んでも上に上に

わたしたちの空はきっと広がっている

 

それがとても優れていて

認知もされて

みんなやってるよ

または

限定だよ

って

 

そんな声を受け止めたり手放したり

命はいろんなもので出来ている