猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

冬ごしらえ-2

11月中に年末年始の買い物(衣類以外)も、済ませてしまおう。

そう決めて、ちょっとだけ背伸びした。冬ごしらえには気合だって必要なのだ。

 

まずは、掃除機の役目を果たさなくなってしまったブツ(!)を粗大ゴミの日に搬出し、買い替えることにした。

ベランダ用サンダル、掃除用手袋といった細々したものも、すっかり傷んでいるので用意する。

あれば重宝するであろう冷凍食品や、保存のきく野菜加工品も買い足しておく。

12月に入ってから届くものもあるが、カレンダーアプリや手帳にその都度メモして、できるだけ期日指定の約束を守れるようにする。

 

思えば昨年はそういった買物をあまりしなかったように思う。

気持ちが追いつかなかったということかもしれない。

それもまた、よきかなである。