猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

半分以下の物語

ドラマティックな生き方ですね

まるで映画のよう

なんて華やかなんでしょう

悩みなどないですよね

あなたにはかなわない

 

そんな人々の罪のない思い込みが

彼女を縛りつけてやみません

 

ドラマティックなことも

映画のようなことも

華やかなことも穏やかなことも

少なからず目の前に現れはしましたが

ただの過去にすぎません

半分以下の物語というだけなのです

 

並べれば輝いているようでも

もう過ぎ去ったことなのです

 

横顔を輝かせて

深く深く彼女は息をした

 

今日がいちばん

今がいちばん

幸せです

 

いつも

いつまでも