猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

夢と人生-1

目下のところ、夢を温めていたり「いつかはこんなふうに」という、「差し当たって叶えたい大きめな思い」はない。

 

リフォームを夢と呼ぶかどうかはともかくとして、そろそろだろうかと考えていたところ、我が家の条件に合うチラシが投函されており、ほぼ即決だった。 引き寄せか?そうなのか?ありがたい😂

 

長年の夢と言えば、詩集の発刊だった。

すでに第5詩集まで発刊し、ほんの少しの間、Amazonのランキング上位に(最高位は2位)入り、素直に嬉しかった。

 

「夢を見つける」

「夢を叶える」

何がなんでも、幸せに。

 

そう言われると苦しくなる日も、正直少なくない。

だが、「夢を見つける」も「夢を叶える」も、考え方のひとつであって、「夢を見る」「夢はないけど日々穏やか、軽やか」でも、一向に構わないのだ。

 

幸せ人生なのか不幸なのかは、最期の時まで見当もつかぬ。

それもまた、「あり」なのだから。