猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

やる気のなさそな

f:id:Sala-Y:20190405165650j:plain

 

ぱらたらぽらたら

やる気のなさそな雨つぶが

ときおり頬をうちました

 

心は頑丈ではないと思い知っても

こんな日にトテトテ歩くのは

乙なもの

 

ぱらたらぽらたら

やる気のなさそな雨つぶが

ときおり頬をうちました

 

春になったかならないか

そんな頃にはよくあることで

泣くよりはずっといいさと

空をあおぐのでした

 

ぱらたらぽらたら

やる気のなさそな雨つぶが

ときおり頬をうちました

 

そんな日もあるさと

お天気のかみさまが

にいっと笑ったような夜でした