猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

渦の行方

台風の行方を追う

もう

子ども時代のように

ワクワクできないのは

わたしが大人になったからだけでなく

近づく渦があまりにも巨大すぎて

それが当たり前になったからだ

 

亜熱帯だよ

 

昔の恋人は

梅雨の度にそう言って

笑わせてくれたっけ

 

冗談では済まなくなった頃

きみとうまくいかなくなったのだけど

どんだけ無理してたんだろね、互いに

 

あの頃気象アプリがあったら

違っていたかな

わたしたちの関係も

 

台風の行方を指で追う

もう

子ども時代のように

ワクワクできないのは

わたしが大人になったからだけでなく

近づく渦があまりにも巨大すぎて

それが当たり前になったからだ

 

f:id:Sala-Y:20210911115134j:plain