猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

続けてみる

何らかの形でつながりのある(あった)方の中には、ご記憶の方もいらっしゃるかもしれない。

去年、生まれて初めて骨折に見舞われた。

その少し前、ある運動とメソッドの存在を知り、メルマガを読み始めていた。

1年間、毎日届くのである。しかも無料で。

読み応えはあるが、読むのにさほど時間はかからない。

 

怪我をしたのは、そんな矢先のこと。

メルマガで救われた部分もあり、再発見もあった。

何より、自分の心持ちを瞬時に「ポジティブ方面」に切り替えられたのは、今でも不思議だ。

 

メソッドの中に(というかその前の段階の基本のきとでもいうのか)、その方がブログで惜しげもなく公開している足指の運動がある。

怪我をしたのは手首から腕にかけてだったので、その運動だけは毎日続けた。

 

買い物は通院の帰りに、重いものは通販で。

折しも、街は「禍」への対応に右往左往し始めた頃。

それでも。

スーパーや宅配業者の方々には大変よくしていただいた(T_T)

 

その後、正式にメソッドの受講生となり「心持ちスイッチ」の切り替え方を自分なりに更新し続けながら、あざやかな新緑を楽しんでいる。

f:id:Sala-Y:20210305113129j:plain

イラスト:Mari Nishimuraさん