猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

その冬初めてのセーターは、少しあたしを

その冬初めてのセーターは、

やわらかくて少しあたしを幸せにした。

 

セーターなんて、どこでも買えるし。

なんなら編むっていう選択肢もあるし。

なんと言っても、

その前の冬も、その前の前の冬も、

セーターに袖を通していたのに。

 

その冬初めてのセーターは、

やわらかくて少しあたしを不安にした。

 

贅沢だったろうか。

手入れが簡単だかrと、つい張り切って

3枚も買った。

 

その冬初めてのセーターは、

やわらかくて少しあたしを笑顔にした。

 

やっぱり、やさしくて。

やっぱり、心地よくて。

来年の冬がもっと寒くても、大丈夫だなって。

 

その冬初めてのセーターは、

やわらかくて、やさしくて、少しあたしを

いいえ、たくさんあたしをあったかくした。