猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

詩人、アルバイト猫に会う

博多駅に行く機会があり、プリン屋さんに立ち寄った。

期間限定で福岡初出店となるその店は、オーナーの“おーにゃーさん”とアルバイト猫の“ミクちゃん”が切り盛りする、人気店である(ネットショップも存在する)。

初日、お店の様子をSNSで確認したところ、1時間並んだ方がいたらしい汗

 

どんなものだろうかとプリン屋さんを覗いてみる。並んでいる人数は、なんと10人よりも少ない。チャンス到来である。

…すごい。猫がレジを打っている(しかも速い!)。

猫が電卓を使っている。

猫が喋っている。

猫が接客をしている。

猫がプリンを…

ねこ!(大興奮)

 

あっというまに筆者の順番になった。

支払いの段になりミクちゃんが促してくれるのだが、なぜかクレカが反応しない。

 

エラーが出ましたねえ

カードが逆向きみたいです〜

 

可愛らしい声が目の前の猫の口から発せられた。

メロメロである🐈

支払いが終わってスマホを向けると、手を振ってくれた。

 

優しいおーにゃーさん、アルバイト猫のミクちゃん、ありがとうございました🍮