猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

2回目-2

2日目、起床時の体温は36.4度。

腕の痛みと軽い頭痛、味覚の変化は特になし。体内の熱感は変わらず、家の中ではブラトップで過ごした😅

ともかく、暑くてたまらない。クーラーや扇風機を適宜使用する。

 

接種の前日、コーヒーを飲まなかった(アルコールはもともと呑まない)。

そのかわりに、アクエリアスのゼリー飲料やミネラルウオーターを飲んでおいた。

どこかで「接種の前後に多めに水分をとると副反応が軽くなる」という体験談を読み、試したのだ。

 

話半分、と思っていたが、いくらか効果はあったようにも思う。

夏とは呼べない季節となっても急な暑さに見舞われることはあるだろうから、そう言った意味でもおすすめ。

 

腕の痛みについては1回目より強いのだが、腕があがらなくなることはなかった。

さすがに食事はいつもの半分ほどで「ごちそうさま」。

体温だけはほぼ安定しており、ありがたかった。

 

ところが、映像を見る元気が出ない(汗)。

連休中に録画番組を見ようと楽しみにしていたのだが、頭に血がのぼる感じがして長く見ていられないのである。

思わぬ体調不良となり、早めに寝んだ。

 

 

f:id:Sala-Y:20210701111251j:plain