猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

夏の定番-1

夏野菜、と言われて真っ先に浮かぶのは、ナスやピーマン、トマトといったものだろうか(ゴーヤもそろそろ安くなる)。

筆者は生のトマトが少し苦手で、缶詰や紙パックになったものを買い置いている。

何も思いつかない時、常備している鯖缶や煮豆と煮込む。好みの肉や魚でもよい。

窓のないキッチンが地獄🔥🔥🔥のように暑くなるのを避けるため、電気圧力鍋を使うのである。

 

楽で美味しい😁

 

トマト煮を圧力鍋にかけるなんて、とドキドキしていたのだが、どのメーカーのものもさらりとしているので問題なかった。

よろしければ、お試しください。