猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

まさかの成長ぶり

茂りすぎではないのか^^;

 

小さな森のような一角が、作業机に出現した。水栽培している、トラデスカンチアの仕業である。

噂には聞いていたのだが、なんとも元気のよい子たちだ。

 

下へ下へ伸びていくようだが、なぜかぐんぐん空に向かって成長中。

とは言え、剪定の季節にはまだ早い。森がジャングルにならぬよう見守るのが、日々の楽しみとなっている。

 

元気がいいと言えば、時折こっそりインスタにあげているマジックアマリリスも、すくすく育っている。

 

人らが見ていない隙に、こっそり背伸びするんですよ

 

猫そっくりの店主は、そんなふうに教えてくれた。

春がどこから来るのかを一番よくわかっているのは、植物かも知れない。