猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

麹屋 kinomama〜魅惑の酵素シロップ

ミュージシャンのiima(イーマ)のインスタグラムをフォローしている。

行く予定だったライブは、悪天候のため中止を余儀なくされた。が、何度か配信ライブを楽しませていただき、その時に採用されたリクエストメールは、現在もiimaの公式サイトに掲載されている(大変恐縮です😅) マキさんからご連絡いただいた時は夢かと思った

 

前置きが長くなった。

iimaのインスタ投稿がきっかけで、こちらのお店を知ることになる。

koujiya-kinomama.com+++

ネットショップはオープンほやほや。

気になって時々見に行くのだが、初日よりも一層素敵になっているのが頼もしく楽しい。

 

筆者自身、発酵食にも酵素シロップにもそんなに詳しくはない。

隠し味に味噌を使ったり、納豆を冷凍していたり、塩麹を使ったり。気軽な感じで付き合っている。そんな中で、酵素シロップ(ジュースと呼ぶ場合もある)を知った。

手作りされている方も多いだろうし、お仕事にされている方もいらっしゃる。

 

せっかくなら、ご縁を大事にしよう。

信頼できる方が作っているところで買いたいな。

 

というわけで、開店ほやほやのお店でささやかな買い物を楽しんだ。

届いたシロップは本当に美味しく、意外にもアイスコーヒーと相性がよい。

体にどんなふうに影響するのかについては諸説あるが、生の果物が年齢とともに苦手になってきた(お腹が緩くなる)筆者にとって、ありがたいものなのである。

 

麹屋 kinomama、ぜひぜひ。

講座もあるのでご興味ある方は、こちらからどうぞ。

(田口 千穂里さんのインスタグラムにジャンプします)