猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

ぼくは言葉がワカラナイ

f:id:Sala-Y:20181205215350j:plain

 

 

ぼくは言葉がワカラナイ

デジタルの川が溢れかえるのを

ただ眺めてるに過ぎない

 

光も影も炎上も派生するだけ派生して

やがては

吹き溜まるか絡みつくかするのを

ただ眺めてるに過ぎない

 

ぼくは言葉をヨミトレナイ

甘くやさしい単語の向こうに

ほんとは何があるのかなど

考えても仕方のないことだ

 

ぼくは言葉をカキコマナイ

惑うだけ惑い

笑うだけ笑い

怒りを隠して涙を流す

 

誰かのせいにしないために