猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

買わなかったもの、または買わなくなったもの-3

今風に言えば「推し活」をしている。

と言っても、SNSでもそこまで語っているわけではなく、イベント参加の回数もそんなに多くはなく、グッズは今や買うよりも、何かに応募していただくことのほうが多くなってきた(ありがたいことです)。

よって、活動と言ってもささやかなものである。

ひとつだけ拘りがあるとすれば「推しさんの画像をアイコンにもヘッダーにも使わない」ぐらいであろう。

理由はいろいろあるが、推しているからこそ、である。

 

推しさんは腸活にハマっている。

気になって、どんなものかと専門家の論文から文筆家のエッセイまで読んだ(どんな推し活だ😅)のだが、推しさんがかなり深いところまで学んでいることが窺えた。

そっくりそのまま自分の食生活に取り入れる、という推し活もありなのだろうが、筆者のようにお腹が緩みやすい体質だとそうはいかない。

また、年齢や体格、普段の運動量によっても、腸活事情は変わってくるものだ。そこは冷静に。

 

ヨーグルト、甘酒、酵母サプリなど試してはみるものの、慣れたか?と思った頃に激しく緩む😂

そこで、納豆と味噌が食卓に並ぶように心がけ、調味料は塩麹を中心に。腸活もまた、ささやかすぎることになっている。

 

甘酒はまあまあ続いてはいたが、特に何かが変わったわけではなかった。

こちらも結局、買わなくなって久しい。玄米や発芽玄米も筆者には刺激が強すぎるので、雑穀と白米を混ぜて炊くところに落ち着いた。

自分に合ったものを少しずつ取り入れていくだけで、体調は整っていく。

 

幸い、推しさんの好きなポテトチップスは、そんなに食べない(コンソメ味も苦手だ)ので、それは筆者の強味だということにしておこう。

 

 

f:id:Sala-Y:20210918131412j:plain