猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

自分勝手

手紙が重い

喜びよりも

そんな風に感じるようになったのは

いつからだったろう

 

電子機器はよう扱わん

 

彼女は屈託なく笑って

シュークリームを器用に割った

 

好きでも嫌いでもなく

お茶すれば話がはずみ

沈黙も心地よかった

 

手紙が重い

喜びよりも

そんな風に感じるようになったのは

いつからだったろう

 

電子機器はよう扱わん

 

あの頃

彼女は屈託なく笑って

私の前で

シュークリームを器用に割った

f:id:Sala-Y:20200906182633j:plain

イラスト:伊藤乃吏子さん