猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

洗いもの

長いこと「食器用スポンジジプシー」だった。

柔らかいものから固いものまで、サイズもあれこれ試すのだが、なかなかしっくりこない。

そのうち無印良品から出ているものを気に入り、切らさないようにしていた。

年末うっかり買い置くのを忘れていて、珍しく違うメーカーのものを購入した。

あら、すごい泡立ち🤣

筆者の手には少し大きいのだが、使っているうちに馴染んできた。さすがに油汚れには弱いが、これは下洗いを丁寧にすれば問題ない。

我が家で使っている食器用洗剤は、これまた紆余曲折の果てにお気に入りを見つけた。

宣伝というわけでもないが、リンクを貼っておくことにしよう。

筆者と同じ思いのジプシーさんに捧ぐ。

 

サラヤ ヤシノミ洗剤 液体 スパウト詰替用 1000ml 無香料

PAX NATURON(パックスナチュロン) キッチンスポンジ ナチュラル 5個組