猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

会いに行こうと決めたのは

会いに行こうと決めたのは

まだまだ雪深いころでした


このままでもいいのだけど

このままの自分でいるより

少しはマシかな


そう信じてみることにしたのです


会いに行く準備を始めたのは

桜が微笑む頃でした


このままでもいいのだけど

このままより少し先に進めば

自分を好きになれるかも


そう信じてみることにしたのです


会いにおいでと言われたのは

まだまだ蝉時雨のふりそそぐ頃でした


これまでの自分を通り過ぎて

このままの自分を少し愛して

小さな旅行鞄と

大好きなサントラばかり

プレーヤーに詰めて


会いに行くことにしたのでした