猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

固い固い壁

昔々あるところに

固い固い壁がありました


固い固い壁は

それはそれは

高くて厚くて

向こう側を見たものは

誰もいなかったのです


雨が降って日照りが続いて

また雨が降って日照りが続いて


固い固い壁のことを

誰もが忘れていきました

高くて厚くて

すっかり向こう側が見えなくなりました


雨が降って日照りが続いて

また雨が降って日照りが続いて

ついに


ガラガラガラ!


固い固い壁は

すっかり崩れてしまいました


それでやっと

わたしたちは腹を割ることを

学んだのでした


めでたし

めでたし