猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

手紙

離れて何年も経つのに

返事に窮するような便りをよこしては

ずんずん君は

僕の心を踏み荒らす

 

あたしさびしいの

みんなどうしてるかな

昔みたいに会いたいよねえ

 

それぞれの暮らしがあるのに

簡単にはいかないだろうに

どんどん君は

僕の心を腐食する

 

また一緒に暮らそうよ

あたしもう間違わない

昔よりうまくやれそうだよねえ

 

そんなところが

たまらなくなったから

やさしくやさしく離れたというのに

 

毎日なにしてる?

誰かを好きになった?

昔みたいに会いたいよねえ

 

離れて何年も経つのに

返事に窮するような便りをよこしては

僕の鍵を壊そうと試みる

 

 

f:id:Sala-Y:20190704104430j:plain