猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

詩人屋さんのひとりごと-h

むごい出来事が行儀よく並んで

ぼくらはそれを持ち歩いてる

こんな時代だと嘆きながら

ぼくらはそれを弄ぶ

 

むごい出来事が行儀よく並んで

ぼくらはそれを持ち歩いてる

こんな時代だと嘆きながら

ぼくらは指先でそれに触れる

 

怒りと悲しみは分離できないのだと

やさしい大人に教わるまで

こんな時代だと嘆きながら

ぼくらは指先でそれを紡ぐ

 

むごい出来事が行儀よく並んで

ぼくらはそれを持ち歩いてる

こんな時代だと嘆きながら

絵空事のように

ぼくらはそれを眺め続けてる

 

 

f:id:Sala-Y:20190710122221j:plain