猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

年始のこと

数年前までは実家に集まったりもしていたのだが、それが難しくなった。

元旦から仕事の者もいるし、こちらが生きている限り会いに行けない場所に引っ越した(!)者もいる。

最後に親戚一同が集まったのは、誰の結婚式の時だったか^^;

 

年賀状は、すでに「卒業宣言」しているが、届けば(感謝)返事を送る。

ほとんどを寒中見舞いで出しているので、何も知らない相手はギョッとするかもしれない。ただ、何もなくても寒中見舞いを送る場合も増えてきたようで、いい時代だとつくづく思う。

 

おせち料理は、少しだけ。

初詣は数日ずらして、人が少なくなった頃に。

 

そして、毎年似たようなことを書いているなぁと思い出すのも、同じなのである。