猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

夏準備

汗をかきやすい体質である。夏場は大変だ。1日のうち、何度かは着替える羽目になる。

ただ、去年はあまりにも暑くて、エアコンもそれなりに使っていた。それが影響したのか、年末にひどい風邪で寝込んだのである。

実際、夏場にうまく汗をかけた年は、寒くなっても風邪に見舞われることが少なかったように思う。

 

今夏も昨年以上の猛暑ではないか、との予想が一部で囁かれている。

対策として、春のうちから軽い運動や入浴で汗をかく習慣をつけるといいそうだ。気分も上々、体も軽くなり、一石二鳥以上である。

もちろん、日焼け止め対策もお忘れなく。