猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

夏の至福-1

定期的に会社へ、という生活から離れて久しい。

時間に縛られる仕事からも、数年前に解放された。

 

油断すると買物やちょっとした用事ぐらいでしか外出しない。もっとも、現在はそのほうが「褒められる」状況ではあるのだが。

 

もっと遠くへ行きたいな〜

映画館にこもりたいな〜

 

とまあ、ささやかな企みも抱えてはいるのだが、今のところ(7月時点)ワクチン接種前ということもあり、やはり行動には慎重になる。

そんな日々でも、夏の至福はある。

まだ明るいうちから入浴するのだ。←前にも書いたような

 

防水スピーカーを持ち込み、ラジオ番組を流す。

あるいは防水Kindleで読書。

幸せなひとときに何かあってはいけないので、入浴前後には水分補給。

心がふわふわ遊び始める頃、体もちょうど調ってくる。

シャワーだけで過ごしていた夏より、格段に調子がよい。

 

残り少ない夏、どうぞ良い日々を。

 

f:id:Sala-Y:20210713220559j:plain