猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

ログインできなくなった話

以前、どこかで「ネットバンクにログインできなくなった話」を書いた。

それ以来、そんなに困った出来事には出くわさなかったのだが、5月の終わり頃「まめわざ」(無料のカレンダーアプリ)にログインできなくなった。

正確には、ふたつ使っているカレンダーのうち、Twitterに紐付けていたほうが無効になったのである😅

 

幸い、同じくまめわざで利用している「推しごと」カレンダーにはログインできるので、そちらからなんとかできないかとあれこれ試みる。しかし、事態は変わらないまま数日経った。

どうやら、Twitter APIが新しくなったことの波を受けたのが要因らしいので、まずはログイン設定を変更する。そののち、ログインできなかったほうのカレンダーを表示させ、なんとか編集モードにたどり着いた😂

 

Twitterを決して積極的に利用しているわけではないが、紐付けもほどほどにしておかなければ。そんなことを学んだここ数日だった。