猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

孤独あれこれそれぞれ

あくまでも自論なのだが、真の孤独は言葉にできないと信じている。

何かしらの単語で表現できるうちは、大丈夫だと。

ただし、リミッターはそれぞれだから、当てはまるからと言って気づかないふりをするのも、あまり体によろしくないような気がするが…

 

それはそれ。

 

ところで、数年ぶりに引いた大風邪が中〜小風邪くらいになってきて、同時に読書熱が再燃してきた。

別ブログで紹介したのと違う1冊をご紹介。

 

選んだ孤独はよい孤独 (河出文庫)

 

電子書籍を旅行中は読んでいた。

だが、やはり乗り物での移動中は(酔うので長くは読めないにしても)文庫本が欲しくなる。

重すぎない内容がいいな、と探していて出会ったのがこのタイトルだった。

映像も音もちょっと今日はいらないかも、という日の1冊にしたい。