猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

キライナコトバ

高いほうがいいのですって、肯定感

いつもポジティブでいられるからですって

周りもどんどん巻き込んで

確かに確かに想像よりずっとずっと

 

 Life is short !

 

でもねでも

いつの間にやら誰の声も

それちょっと違うかもよ、も

聞こえなくなることが

あるのだって

高すぎるのもどうだろ、って話

 

誰もが誰も、じゃない

高めることは悪くはないにしたって

バランスよく肯定したり否定したり

どうしてそれじゃいけないのかなぁ

底にいる自分を知るには上がるだけじゃ

だめだよ

 

闇に気づくには光がなくっちゃ

光に感謝するには闇も知っておかなくっちゃ

 

流行りがいいとは

廃りが悪いとは

一概に言えないんだからさ