猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

「きほん、こどく。 」のわけ

実は、はてなブログをもう一本書いている(「推しブログ」「推し活ブログ」とも呼ぶらしい)。 ただし筆者の推し活はどう見てもかなりアバウト&ささやかなものである😅

そのブログのタイトルが「き」で始まる。

特にリンクは貼っていないが、ID検索で簡単に探せると思う。

 

話は飛ぶが、詩集を一冊刊行するたびにブログタイトルを変えてきた。

今回は雑記も書いてみたくなったので、考え考えして「基本孤独」はどうだろうか、と思い至った。 4文字熟語か

ここで、姉妹ブログの「き」で始まるブログの話に戻る。

同じく「き」で揃えればいい。それも、ひらがなで。

 

かくして、四文字熟語 「きほん、こどく。」というタイトルが出来た。

 

むろん、さして孤独感を覚えてはいないので、ブログタイトルに深い意味はない。

詩人は嘘つきだが、たまには本当のことも書いておこう😁

 

 

*iima(イーマ)

ラジオで初めて知って、ぐいん!と惹かれた。

久々に「恋に落ちた」歌。

日曜にライブを控えており、配信チケットも発売中である。

www.youtube.com

 

 

f:id:Sala-Y:20210520111828j:plain