猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

増やしてみる

バリバリ(誇張)働いていた頃から、在宅勤務が多かった。

せっかく家にいるのだから、もう少し家の中を整えておけばよかったな、と思うこともしばしば。

もっとも、時間も体力も余裕もなかった。

「すべてのことに時がある」とするならば、今がそうなのかもしれない。

 

ところで、思い切った断捨離をした頃から、なぜか花に興味が向きだした。

例の「お花のサブスク」にも、時折小さなグリーンがアレンジメントされている。それを増やしてみることにした。

と言っても物理的に増やすわけではなく、小分けして空き瓶に生けているだけなのだが。

 

だが、これがよかったらしい。

水栽培とは思えぬほど、大きく育ってきたのである。

 

命がそばにあるのは愛しい。

それを「これぞ幸せ」と確信した途端、まるで違う感情が芽生えることもある。

人は単純ではないのだな、とつくづく感じる。

 

「愛しい、増やしてみよう」の気まぐれな日々がささやかなことであったとしても、あとで「あれ、幸せだったかも」と思えたら、それでいい。

増やしてみる。小さなグリーンを。

愛しい、楽しい、と繰り返しながら。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by いつきさらさ (@itsuki_sarasa)

www.instagram.com