猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

どうでもいいことなんでもないことどうしようもないことどうとでもなること

どうでもいいことに涙して

どうでもいいことに頭を抱え

どうでもいいことに気もそぞろ

だけどどれもあたしを作ってる成分

 

なんでもないことに笑い転げて

なんでもないことが忘れられなくて

なんでもないことがすご〜く大事で

そしていくつか飛び立っていく

 

どうしようもないことでふさぎこみ

どうしようもないことが背中にのしかかり

どうしようもないことを受け入れて

多分ちょっとは強くなる

 

どうとでもなることに思いを馳せて

どうとでもなることを見つけたら

どうとでもなることだとにっこりして

きっと自分にも優しくなれる