猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

僕の1週間は水曜から始まる

僕の1週間は水曜から始まる

君と暮らしていた頃の習慣が

どうも抜けきれないというわけだが

案外気に入ったので

そうしているだけだ

 

僕の1週間は水曜から始まる

水回りを丁寧に掃除して

洗濯機が回っている間に

スーパーへ車を走らせる

 

食料品を買い込んで

ちょっと苦労して後部座席に積み込む

君が好きだった観葉植物を

ようやっと見つけた

これは本日のハイライトだ

 

僕の1週間は水曜から始まる

君が失われた曜日から始まる

もういいよ

天がそう告げるまで

紡がれるのだ

 

 

f:id:Sala-Y:20211006212928j:plain