猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

第五詩集『心をみる猫の医者』発刊に寄せて

いつもありがとうございます。

本日、第五詩集『心をみる猫の医者』が発刊となりました。

悩みの種を育てている人へ、やさしい手紙を書くように綴った一冊です。

空がいつもそこにあるように、時々思い出していただければ幸いです。

 

2020年、日常が壊れる音を聞かなかった人は、きっといないでしょう。

それでも酷暑を越え、わたしたちは星と共に巡っているのです。

 

いま、泣いている人にも笑っている人にも、どうぞ穏やかな時が訪れますように。

 

心を込めて

いつきさらさ

心をみる猫の医者