猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

また今度

ほんとに欲しい?

今すぐ必要?

代わりはあるでしょ

足りてるでしょ

 

主張してくる買い物メモたち

 

あたしが書いて

あたしが迷って

あたしが決めた

小さななんでもないけど

必要なものだというのに

 

財布の中は

カードが行儀よくおさまる

家計費を気にしなくて

よくなった頃から

買い物メモたちの主張が

激しくなった

 

ほんとに欲しい?

今すぐ必要?

代わりはあるでしょ

足りてるでしょ

 

あたしが書いて

あたしが迷って

あたしが決めた

小さななんでもないけど

必要なものだというのに

 

きっと

先延ばしにしてしまうのだ

 

また今度って

f:id:Sala-Y:20200622173535j:plain