猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

詩人屋さんの日常-8〜旅する先輩が送りつけてきたひとりごと

「私も!」だけにならない

「私も同じにします!」をちょっと変えてみる

「私は」を大事にする

「私だけ」を見つける

 

だって

「私」と「あなた」は

違う命を生きているでしょう?

 

同じでないこと

重ならないこと

たまに居心地悪いこと

(家族だってそうだよね)

 

案外大事よ

 

この頃そんなことばかり思うのは

磁気嵐のせいかしら

 

鍵しっぽのあの子は

もっとやさしい答えをくれるかもね

久しぶりに話したいわ

f:id:Sala-Y:20200425132153j:plain