猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

きみが好きです

季節が進みすぎた昼下がり

僕はコンビニでアイスコーヒーを買う

 

そういえばいつからか

シロップをふたりで分けて

ちょっぴり甘いコーヒーをホルダーに並べるのが

ドライブのお決まりになって

 

ダイエットは明日からにする!

 

ちっともそんな必要はなさそうなのに

きみはにこにこ笑っていた

 

季節が進みすぎた昼下がり

僕はコンビニでアイスコーヒーを買う

 

そういえばいつだって

きみがふたり分のコーヒーを注いでくれたから

スプーンもシロップもひとつだけでよかった

 

季節が進みすぎた昼下がり

僕はコンビニでアイスコーヒーを買う

 

そういえばいつの日か

シロップをふたりで分けて

ちょっぴり甘いコーヒーで乾杯して

 

元気でいてね

 

心配になる程青ざめて

きみはくしゃくしゃの顔でそう言った

 

季節が進みすぎた昼下がり

僕はコンビニでアイスコーヒーを買う

シロップもミルクも入れない

だからスプーンもいらない

きみの嫌いなブラックコーヒーを買う