猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

あなたに嫉妬する

わたしはあなたに嫉妬する

若く夢にあふれた美しいあなたに


わたしはあなたに嫉妬する

老いてなお気力にあふれ輝くあなたに


わたしはあなたに嫉妬する

笑顔をたやさず涙を惜しまないあなたに


わたしはあなたに嫉妬する

あなたの感情の豊かさと言葉の引き出しに


限りなく

限りなく嫉妬して


どこまでも

どこまでも憧れている


あなたが持ってはいないもの

わたしが持っているもの


数え上げればそれも

たくさんあるのだろう


それでも

わたしはあなたに嫉妬する

恋い焦がれるように嫉妬する


無知で傲慢で羞恥だと知りながら

深く深く嫉妬する