猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

冷たい人と呼ばれて

クラスメイトと同じ人を

好きになりました

クラスメイトは

あたしの(勝手にそう信じこんでた)想い人から

一方的な熱を寄せられてはおりましたが

 

「〇〇くんはただの友達よ」

「さらさちゃん、私には結婚を約束した恋人がいるんですもの」

 

などと

キラキラした瞳で教えてくれたものです

 

そんなことを

ふ〜ん、と冷めた(勝手にそう見えたであろうと信じこんでた)態度で

聞き流していたのですが

クラスメイトは

 

「さらさちゃん、〇〇くんのことが好きなんだね〜まかせて!」

 

などと

あれよあれよという間に

世話を焼いてくれたのでした

 

あとから知ったのですが

 

「さらさって、スッゲェ冷たいやつなんだってさ」

「仲良しの子を裏切って〇〇に告白したんだって?」

 

そんな捻じ曲げられた噂が

表面には決して出ないように一部で蔓延っていたのは

ここだけの話でございます

 

なんとでも言いなされ

真実は心の奥深いところで生き続けているのです

誰にも触れられることなく

ひっそりとね

 

f:id:Sala-Y:20220124194019j:plain