猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

頓挫も楽しい

できるだろう。

なんとかなるでしょ。

 

そうたかを括って模様替えが頓挫している。

実はベッド以外にもちょっとした家具を購入したのだが、我が家の取り付け場所が古すぎて対応していなかったのだ。

サイズだけではわからないこともある。梱包を解いてしまったので、返品もできない(高い買い物でなかったのが幸い)。

 

もちろん、小さな家具の組み立てや取り付けは、日曜大工の経験がそれほどなくてもなんとかなる場合も多いのだが、プロにお願いしたほうがよかった(涙)と後悔することもある。まさに今回は、それだった。

 

頓挫も悪くない。

休憩時間が訪れたのだ。またじっくり考えたり探したり、次につなげていけばいい。

 

春の待ち時間は時に心騒ぐが、楽しく愛おしい。