猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

差し入れ

不定期ではあるのだが、某所に差し入れるための小さなお菓子を探している。

分けやすくて食べやすく、互いに気疲れしない程度のもの。そして、日々の食事にひびかないもの。

 

難題だ(^_^;) もちろん探すことも差し入れることも楽しいのだが

 

あるとき、なんでもない小さなビスケットを差し入れたことがあった。

これが大好評。一度に食べてしまっても問題ない程度の分量だし、甘さもほどほど。よく行くコンビニで発見したが、確か生協でも取り扱いがあったように思う。

同じメーカーのチーズ味は、味見(これが楽しい♪)したところ、油が強い気がして差し入れを断念。

一方、チョコ味は見た目よりずいぶんあっさりした味だった。

喜んでもらえると、こちらも嬉しい。

このところ、また時間に追われるようになってきているので、通販にも助けてもらう予定だ。

 

無理せず、できることを。

うん、ゆるゆるな2023年になりそうである…が、そんな時間も人生には必要だ。