猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

作業は続く

Instagramのアカウントをまとめたくて、日々奮闘している。

PCであれば、複数アカウントは簡単に切り替わる。

ところが、どういうわけかスマホでは二段階認証になっている。

Wi-Fiが途切れた場所にいたり、しばらく使わないままでいると「あなたのアカウントが無効になります!」というメッセージが表示され、あたふたと指定の画像を選んだり、数字を入力する羽目になるのである。

寝床でスマホをいじる習慣があるのだが、たちまち「あなたのアカウントが」となり、落ち着かない。

 

多分、設定をやり直せば落ち着くのだろうが、この際だからインスタはひとつでも事足りるような気がしてきた。

住み分けを厳密にしているわけでもなく、管理するものが少なければ「軽く」いられるというもの。

 

そんなこんなで、春までには落ち着くと良いなと思っている。

f:id:Sala-Y:20210114174450j:plain

地道にコツコツ(パワーも欲しい)