猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

お揃い

嬉しいな、楽しいなと思うより先に

「他の大勢の誰かと同じものを持つことになるのか」

と、ほんのりと抵抗を感じてしまう。

シリアルナンバーでもあれば、また違う印象になるのだが。

推しさんのグッズにそこまで究極に熱心ではないのは、そういう心持ちがはたらくからだと、最近になって気づいた。

 

誰もが「いいなぁ」と評するものに、心惹かれることもある。

誰もが「なにそれ🤦‍♀️」と評するものに、心躍ることもある。

 

結果、「誰かとお揃い」になることもあれば、そうはならないこともある。

人の感じ方は一律・一様ではなく、なんと複雑でふくよかなのだろう。

 

ほんのりした抵抗が、自分の中に巣食っている。

それもまた、佳きかな。