猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

「ま、いい線いってるんじゃない?」

ブログ(三つ運営中)でもSNSでも詳しくは触れていないが、自分ごとではないこと(平たく言えば家族ごと)が、そこそこ渋滞している。

共に暮らしていれば互いにもっと「渋滞」していただろうから、風通しというか見通しは明るくはないが暗くもない。

 

ただ、代理で行う手続きは結構やっかいだ。

関係性の証明、筆者自身の証明(マイナカードが役立った)、何枚も書いた委任状、何本もかけた解約電話、スマホで受ける未知の電話番号(以前にも書いたが役所の担当部署ということが多かった)など。

 

ことが起こった頃、一気に体重が落ちた。

不思議と風邪もひかず、大きな体調の変化もなかった。緊張感もあったのかもしれない。

 

日常は大いに滞ったものの、そこかしこから助けの手が差し伸べられた。

日帰り弾丸で東北にも東京にも出かけた。

 

私ってすごい、とは思わぬが、「ま、いい線いってるんじゃない?」

…くらいは、この際書いてもいいかもしれぬ。