猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

直してみる-1

目下、絶賛リフォーム中である😅

2〜3日で終了とのことではあるが、それは工期に限った話。

実際は、リフォーム箇所の確認に始まり、対面・非対面ともに打ち合わせがしばらく続く。

しかも窓口がいくつかに分かれているため、少しばかりややこしいことではあった。

 

だが、おかげさまでかなり早い日程を組んでいただいた。

電気や水道は一時的にストップするが、影響は小さそうだ。

 

ところで、少しばかり悩んだのが、お茶菓子をどうするかということ。

何しろ「禍」のことがあるので、現場での一切の飲食(顧客から受け取るだけ、という場合も含む)を会社が禁じている場合が多いのである(「お茶菓子などはご遠慮させていただきます」という文言をHPに掲載している会社も見受けられる)。

 

迷ったが、持ち帰りやすい個包装のものを用意しておくことにした。

当日に不要になれば、我が家の備蓄にすればいい。そこは臨機応変にしよう。

バタバタしているうちに、桜が満開だ。

 

みなさまも、それぞれの場所でよい時を。

f:id:Sala-Y:20210206212725j:plain

RF素材