猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

リズム

久方ぶりのインスタライブに、ちゃんと参加した。

“ちゃんと”と言うのは、前に配信があった時は高熱で寝込んでいたため、ろくすっぽ画面を見ることができなかったからである😂

 

編集者であるその人は、穏やかな語り口で丁寧にライブを進めていく。

と言っても、ラジオ番組だったら放送事故案件(!)になりそうなほど、ゆったり間(ま)をあけるという、夜にはたまらなく眠…ではなく、心地のよいリズムの持ち主だ。

 

猫街にも、多分いそうな感じの人だ。

こっそりそんなことを信じていたりする。

 

リズムが合う。

波長が合う、気が合うということとはまた違うのかも知れないが。

詩人さんのリズムは、どんな風に誰に伝わって揺れ動くのだろう。

あなたのリズムと似ている、と信じてみようか。