猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

予約をした話

インターネットでワクチン接種の予約をした(個別接種)💉

会場は、我が家から徒歩数分の場所にある某クリニックである。

 

 

「web予約はページが開かない」

「電話は回線がパンク状態」

 

 

そんな話も見聞きしてはいたが、拍子抜けするほどすんなりと手続きが終了。

予約完了メールも受けとった。

さて、2回目接種の予約をどうしたものか。やはり、少し離れた集団接種会場ということになるのか。

*現在は1回目・2回目とも同時予約が可能

 

悩んでいたところ、クリニックから電話がかかってきた。

てっきりワクチン不足で予約がキャンセルになったのか(汗)、と思ったらそうではなかった。なんと、2回目の予約も受け付けてくださるとのこと。

ありがたい(T_T)

ただ、ワクチンの供給が減っているのは報道されている通りだそうで、2回目を本来接種できるはずの日程より後にずれ込んでもよければ、空き枠があるとのことである。

早速、予約をお願いした。

程なく、2回目接種の予約完了メールも送られてきた。

 

きっと、予約者ひとりひとりに電話をされているのだろう。

通常の診療もあるだろうに、大変なことであると思う。

ありがとうございます。

 

接種後、どんな体調変化に見舞われたのか😅

それはまた、いつかの機会に。

 

 

*準備したもの

電気ケトル

汗拭きシート

熱さまし用のシート

解熱鎮痛剤

飲料水、ジュース、ゼリーなど

レトルトのおかゆ、インスタントスープ

ちょっといいお出汁(濃縮)

冷凍うどん

パン、クッキー、あられ、ドーナツなど

 

 

f:id:Sala-Y:20210701111251j:plain