猫街暮らしの詩人さん

猫街に暮らす詩人さんのひとりごと

試してみる

長年、ノンシリコンのシャンプーを使っている。

自然由来の香りもお気に入りだ。

ところが、最近になって、筆者の髪質が変化したのか、シャンプーの成分配合が変わったからなのか、たまに痒くなってしまう。

 

どうしたものか、と思っていた時、たまたま藍について知る機会があった。

その流れで、全身(髪を含む)に使えるローションを試してみることにした。

 

しばらくして、品物と共にシャンプーのサンプルが送られてきた。

ありがたく使わせていただいた翌朝、びっくりした。

「硬い・多い・広がる」でおなじみ(涙)の筆者の髪が、サラサラになったのだ。

痒みも出ず、調子がいい。なんと寝癖もつかない。

 

サンプルを使い終わったら、本格的にこのシャンプーに変えることにしよう。

というわけで、また思わぬ出会いに恵まれながら、春をてくてく歩いている。